iPhoneでの自転車ナビゲート

前もって書いたルートをiPhoneに表示させる方法はないかな?と常々思ってまして、
webアプリだとルートラボマピオンキョリ測なんかがあるようですが、
ブラウザを介した表示だとGPSによる補足精度が怪しい時があるようで、
ここぞという時に自分の居場所を見失うことがあってなかなか「便利がいい!」とは言いがたい面が。

で、改めて調べてみたらiPhoneアプリEveryTrail(無料版と有料450円版あり)を利用する方法があるようです。


まずアプリをインストールしてアカウントを作ったら、ルートラボやGoogleMap(Earth)で書いたkmlファイルをPCに保存して、http://www.everytrail.com/にアクセスしてログイン、CREATE TRIPからkmlファイルをアップロード。
そしたらiPhone側でも見れるようになります。

ちょうど週末、ロングライドにいく予定の宇都宮駅-千駄木間を入れてみました。
果たして細かいところでの現在地の追随具合がどんな感じなのか。