シクロポリス C83参加予定

夏コミに参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m 次回の冬コミではサークル シクロポリスとして自転車ジャンルでの参加を予定しています。 2012.08.28現在、COMIC ZIN様にてコミックマーケットC82の新刊、シクロポリスVol.2を委託中です。

虹色志向の自転車総合マガジン 創刊準備号のお知らせ

8/14(日)のコミックマーケット80にて、はにべあさん(@honeybear360)と私(@spopotam)の 合同コピー本「シクロポリス準備号」を領布予定です。 コミケにおこしの際はお手にとっていただければこれ幸いです。 配布場所(三日目) 東 カ-48b GARAGE-TALK 東 R-05b…

iPhoneでの自転車ナビゲート

前もって書いたルートをiPhoneに表示させる方法はないかな?と常々思ってまして、 webアプリだとルートラボやマピオンキョリ測なんかがあるようですが、 ブラウザを介した表示だとGPSによる補足精度が怪しい時があるようで、 ここぞという時に自分の居場所を…

SMPコンポジットの刺繍によるウェアの擦れについて

この程SMPコンポジットを導入してみました。 ロゴがプリントされてる物を探してたのですが、今ではなかなか手に入りにくいらしく 刺繍版を買ってみたのですが、刺繍だとペダリングによる上下運動でウェアが擦れて酷いと穴が開くという話を見かけたので気にな…

完成したサイクルショーツのお渡しについて

サイクルショーツのお渡し手段ですが、以下を考えてます。 ゆうパック着払い(spopotamまで住所氏名電話番号、日時指定をDMお願いします) 志木駅付近および、山手線駅での手渡し(時間については要相談) 4月23日(金)の17:00〜20:00に秋葉原にあるリナカフ…

本日、完成したツイッター的サイクルショーツが届きました。 箱が二箱! さっそく寒空の下着用してみました。 正面 横 後ろ 自分用のはパッドにプロライドパッドを使用。 気持ちモッコリするくらい厚でのパッド。気になった点は、デザイン時だと前太もものロ…

しまなみ海道へ行ってきました。

見本サンプルで発見した誤植の訂正が終わり、製品の作製に入ってもらいました。 特に納期への影響はないようです。

ショーツのプリントサンプルが届きました

本日WAVE ONEからプリント見本が届きました。 今回は生地のおかげか、わりと正確な色合いが出てる気がします。 あと、先日もらったサンプル画像ではスルーしてしまってた誤植(右太ももがEVRY WHEREになってる)は訂正お願い済です。 写真は以下に置いてあり…

ショーツの注文を行いました

WAVE ONEへツイッター的サイクルショーツの注文を行いました。 納期は4月19日予定です。コチラの表を参考にして以下の口座どれかにお振込みください。 他の方の金額と間違えないようご注意ください。 振り込んで頂きましたらtwitterのDMにて@spopotamまで…

ショーツのデザインデータをWAVE ONEに提出しました

作成したサイクルパンツの高解像度デザインデータを提出して、本日受諾メールが来ました。 現在、渡したデータを元にプリント用データを作成してもらっています。

サイズ等確認DMを送りました

以下のサイトを参考にして肩紐有無、サイズ、パッド(有料パッドも可)の最終決定をしてspopotamまでDMよろしくお願いします。 期日は2月14日(日)22:00ということで。 料金の振込みはまだ詳細な金額が確定していないので決まり次第DMいたします。 サイズ詳…

ツイッター的サイクルショーツ参加者リスト

アカウント サイズ パッド 肩紐の有無 枚数 料金 支払いの有無 発送の有無 8823design XL プレミアムレイヤーパッドII ○ 1 \11,245 ○ ○ hidea XL プロライドパッド ○ 1 \12,263 ○ ○ karma_habu XXL スタンダードパッド ○ 1 \10,735 ○ ○ HHP_tan L プロライ…

ジャージに合わせたショーツ

最初はジャージだけの予定でしたが、要望があったのでショーツも作ることになりました。 細かい所にムラがありますが、後日ちゃんとしたテンプレートをアップ予定です。 (肩ひも無し・通常パンツ)、(肩ひも付き・ビブショーツ)どちらか好きな方が選べます。 …

第2期ジャージの発送メールがきました。

WAVE ONEからジャージ発送のメールが来ました。 遅くとも1月24日には受け取れそうです。予定日の2月2日から1週間ほど早いですが、代金振込の〆切は当初のまま2月1日で大丈夫です。 まだの方はこちらを参照の上振込よろしくお願いします。料金を頂いてる方か…

ジャージの発注を行いました

参加者の皆様へ。ジャージの発注を行いました。予定納期は2月2日だそうです。その場合、支払い期限が2月8日になるのですが、 少し余裕をみて2月1日までには銀行口座に振り込んでいただけたらと思います。 振込先は以下の三種類からお選びください。代金は一…

2月発注分を少し前倒し

次のジャージ製作は2月ごろとアナウンスしてましたが、 春めいてくると製作所が込みそうですし、参加の方も落ち着いたのでこのあたりで締め切りにして 年末年始くらいから作り始めようかと思います。 お金をいただくのは1月末日締め切りで2月には渡せるかな…

twitter的なジャージが三人

先日のポタリングでtwitter的なジャージが3人そろったので写真を撮りました。 @hideaさんいわく「視認性がすごい」そうです(笑

11/7(土)の新三郷ららぽーと甘味ポタリング

参加メンバーは @hidea @sanadura_h @raimei @HHP_tan @spopotam @hiroyo_ 時間とルートは 荒川CRの秋ヶ瀬橋を07:00に出発してCRを川沿いに下って葛西臨海公園駅に向かいます(9時頃通過予定) そこから以下のルートを通って江戸川CRに入ります。 http://route…

ジャージ希望の方へ

ジャージの作成にはwave oneを利用しています。 素材はコンフォートセンサーで作成しています。 料金は11,720円(実費のみ)になる予定です 完成品(例:男性用Lサイズ)はこんな感じです。 拡大写真、その他の写真はこちら↓ http://www.flickr.com/photos/spo…

twitter的なサイクルジャージ(半袖)

ジャージの完成品が届いたので写真を撮ってみました。 お安く買った飾り気のないジャージしか持っていないので判断しづらいのですが、 襟が少しロングで腕周りは少し絞り気味な着心地でした。 その他の写真はこちら http://www.flickr.com/photos/spopotam66…

無事にジャージ完成!

無事にジャージ受け取りました! 後程あらためて広げた写真をアップします。 当初の予定より参加者が膨れ上がって、どうなるかと思ったけど特に問題なく完成までこぎつけられました。 あとは配布するだけ!俺も欲しいといった要望も頂いてますので近日中にで…

2010年2月発注分の参加者リスト

募集は締め切りました。ありがとうございました。以下のスケジュールと自分のサイズと枚数の最終チェックをしていただいて、OKか否かを @spopotamまでよろしくお願いいたします。 2010年1月後半から2月にかけて料金を振り込んでいただいて3月くらいに渡す感…

今週中に完成品到着予定

長らくお待たせしたジャージですが、10/19か10/20には発送するとのことでした。今週末までには参加者の皆様へ手渡し・発送できそうです。渡す方法ですが、出来れば今月中には皆様へ渡したいと思っています。 こちらが動ける時間は 平日の07:00〜10:00,21:00…

ジャージのプリント見本が届いたので写真を以下ににアップしました。

各写真へのリンクはこちら http://www.flickr.com/photos/spopotam666p/sets/72157622114433886/ 点線の内側6mmでパーツの縫い合わせをして、 正面ファスナー部分の左右の絵柄のズレはは最終的につながるそうです。また、この見本自体も完成枚数に含まれてる…

WAVE ONEからプリント見本発送のメールが来ました

受け取ってから問題なさそうならOKの連絡をして作製に入ってもらいます。 ホームページにある制作までの流れを見る限りでは、あと一ヵ月くらいで仕上がってくるようです。

渡したデータを元にしたデザインサンプルが届きました

WAVE ONEさんからデザインサンプルが届きました。 渡したデータとの違いは脇の文字の縁取りの有無と、背中の雲の一つが脇に回りこんでない二点ですが、明日9/2の10時頃にこれでOK出そうかと思います。 何かありましたら@spopotamまでお願いします。

ジャージ製作料受け取りリスト

現在製作料(11700円)をいただいてる方のリスト。 東京三菱UFJ銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行への送金か一都三県在住の方は直接手渡しOKですのでspopotamまでDMよろしくお願いいたします。○はお金いただいてる方 △DMで連絡とれた方 hidea ○ nuof ○ cho_co …

申込金確認のメールが来ました。

プリント見本は三週間ほどで届くそうです。

申込金を入金してきました

申込金を入金してきました(振込みは明日、月曜扱い)ので来週から製作に入ってもらえるかと思います。製作料金の回収については。来週〜再来週くらいに詳細をtwitterにてDM流します。