SMPコンポジットの刺繍によるウェアの擦れについて


この程SMPコンポジットを導入してみました。
ロゴがプリントされてる物を探してたのですが、今ではなかなか手に入りにくいらしく
刺繍版を買ってみたのですが、刺繍だとペダリングによる上下運動でウェアが擦れて酷いと穴が開くという話を見かけたので気になってました。

で、今回ロングライドに行ってきたので、刺繍の部分(compositの所)片方にセロハンテープを貼りつけて刺繍によるダメージがどの程度でるのか試してガッテンきました。

ちなみに走行距離は270kmでケイデンスは平均80rpm

結果はこちら(右側がテープなし)

高解像度写真はこちら(Flickr)http://www.flickr.com/photos/spopotam666p/4806913573/
思ったよりはダメージがありませんでしたが、確かに毛羽立ちました。
ペダリングの仕方や肉付き、ウェアの素材によってはどうなるか分かりませんが、
穴が開くほどではないかもしれません。

セロテープを貼ってみたらさほど目立たないでダメージを軽減(ほぼゼロ)に出来たので
ウェアへのダメージが気になる方は貼ってみたらいかがでしょうか?